再構築中につきトッ散らかっています

薄皮チョコパン – ヤマザキミニパンシリーズ#23



山崎製パンの薄皮あんぱん・薄皮クリームパンシリーズのレギュラー、『薄皮チョコパン』です。

薄皮チョコクリームパンかと思ったら薄皮チョコパン、もちろん中身はチョコクリームなのだが。

このチョコクリーム、ビターな香りが漂いトロトロのやわらかさで美味そうなのだが、どういう訳か油っこい。とても油っこいのだ。チョコを溶かすための油なのかもしれないが、そのクドさがどうにも胃にもたれる。そのおかげでこれまで食べてきた薄皮パンシリーズの中で、最も強敵だった。

おまけで前回の薄皮バナナクリームパンと組み合わせて、薄皮チョコバナナクリームパンを作ってみた。

━【関連動画】━━━━━━━━━━━━

ヤマザキミニパンシリーズはいったい何種類あるのか?
それを確かめるため全種類を食べる俺の挑戦の軌跡

スーパーやコンビニ等でよく見かける山崎製パンの5個入りあんぱん「ミニパンシリーズ」。実はこのシリーズ、珍しい味の様々なあんぱんやクリームパンが期間限定で続々と発売され、いつのまにか間に消えていくのだ。見かけたときに買わないと二度と買えないこともある薄皮あんぱん・薄皮クリームパンが1年間とおして一体何種類発売されているのか、この際見つけ次第購入し食べて記録していくことにした。

参考:山崎製パン( ヤマパン )公式ページ
ミニパンシリーズ ( 薄皮あんぱん / 薄皮クリームパン )…菓子パン

コメント