12月初めにまあまあの難易度(個人差があります)の資格の試験を受けまして、自己採点では余裕で合格ラインを超えました。がしかし合格通知が届くまでは何も信じないぞ。

だいぶ無理をして詰め込んだ反動か、その後は完全に燃え尽きて何もする気になれなかった。ブログを書くモードに頭を切り替えるには気持ちの余裕が必要で、そのためには時間にも余裕が必要ですな。セカセカしていると何かやりたくても何も出来ず、その何かもよく自覚できず、出来ることといえば金を使って何かを買うことぐらい。時間に終われ税金を取られた残りカスの金を雑に使う。

そんな感じで『パーソナル編集長 Ver.12 ダウンロード版』がソースネクストで半額だったので今さっき買ってしまいました。えへへ。

来年こそは本気を出してブログを書きたいところです。だがしかし1月末の資格試験に既に申し込み金を払っているのです、12月初めに。テキストも買ったけど全く開いていない。もうやだ何もしたくない。

先週スマホを買い替えました。5年半使ったスマホが10月頃、とうとう電源を入れた直後からメモリー不足エラーが出っぱなしでドコモメールすら読めなくなってしまったので。さすが最新のスマホは高性能ですね。電源を入れて5分も待たずにすぐに使えるなんて。インスタグラムのアプリも最新版が使えるようになり、これまでのように写真1枚づつを連投して迷惑をかける恐れもなくなりました(「ずつ」ではなく「づつ」と書きたい。「ひとつ、ふたつ」の「つ」を重ねた言葉なのだから)。

大晦日ということで先ほどスーパーの叩き売りを探し求めて4軒ほど回ってきました。戦果はイマイチでした。そんなことよりも仕事帰りに立ち寄ったひとり暮らしらしき人たちが安売りされている蕎麦やお節の単品を少しだけカゴに入れている姿を見ながら、へんてこネット公民館があったらこういう人たちが食べ物を持ち寄り集まって皆でぼんやり過ごせるのにと思いました。ツイッターやツイキャスでたまに言っている『へんてこネット公民館計画』を実現させたいので、どなたか匿名で(口を挟まずに)大金をください。

スポンサーリンク