再構築中につきトッ散らかっています

最近考えていること 2018/6/18

特定禁止区間 最近考えていること
特定禁止区間



梅雨入りだそうです。1年間の中で最も快適に過ごせる期間、花粉症の症状がほぼ無くなる4月末から梅雨の始まる6月の初めまでの最高の1ヶ月半弱が終わってしまいました。嗚呼。

最近考えていること

FUSION IP-Phone SMARTを登録するには電話番号が必要だと知る

IP電話というサービスについて調べ始めた。電話回線を利用する普通の電話に対し、IP電話はインターネットを利用する。そのおかげで回線利用料がかからず、全体的な料金は安くなりがち。しかし音質は劣り、通話アプリがプッシュ通知で呼び出されるため着信を受け損なうことがあり、そして110番や119番など3桁番号の多くに掛けられないなどの欠点があるようだ。

いくつかあるIP電話サービスの中でFUSION IP-Phone SMARTは無料で050から始まる電話番号(以下、子番号と書く)を割り当てられ、しかも維持費が0円だということがわかった。これなら『使わない電話番号』としてフリーメールアドレス感覚で気軽に持てるのではないか。

ということで、登録がてら手持ちの三井住友VISAプリペイドカードでクレジットカード認証が通るかどうか試そうと思ったら、その前にまず別の認証用電話番号の入力を求められた。つまり予め自分の電話番号(以下、親番号と書く)を持っている人でないと登録できない電話サービスだった。それか他人に頼むか。あーそうですか。

この電話番号認証は1つの親番号に対し5つの子番号までしか出来ない。そりゃ子番号が無限に作れたら番号が枯渇するもんね。

デジタル一眼レフカメラを完全に持て余している

なんで買ってしまったのだろう。デカいし重いから持ち歩きたくないし、だいたい撮りたいものは街なかに貼られているステッカーやイタズラ書きくらいだ。説明書もほとんど読まずにどっか行ったから使い方もほぼわからない。買ってから1年半以上経ったけどほとんど使っていない。

これではいけないと思い、単焦点レンズを買えばカメラの使い方が身につくとインターネットの人たちがみんな言ってるのでこの春にレンズを買いました。装着してみました。そしたらなんと、写真を撮れる範囲(画角)が狭くなって、ステッカーボムが撮りづらくなったやんけ。すんげー離れても収まりきらない。だいたい写真の背景をボカすだけなら最初っから付いていたレンズをズームにすればそれなりに出来たし。こんなもんラテアートの写真撮って喜べるやつしか使わんやろ。

なんで買ってしまったのだろう、単焦点レンズまでも。

どうにかして平行世界に住んでいるまだデジタル一眼レフカメラを買っていない俺に教えてあげたい。同じくらいの値段で高性能のコンデジを買ったほうがいいと。そしてまた別の平行世界に住んでいる、デジタル一眼レフカメラは買ってしまったけど単焦点レンズはまだ買っていない俺に教えてあげたい。買うなと。

ReverbNationの音源ファイルは動画ゲッターで落とせる

販売リンクのあるものもmp3で落とせる。落とせるのは試聴音源のファイルで、販売されている音源ファイルを万引きするわけではないよ。きっと販売音源は音質が良いのだろう。わかんないけど。

コメント