全434件中 326~350件目を表示

指折りで百万以上を数える方法 How to count more than 1 million with your fingers

 

このライフハックをマスターすれば百万以上の数を数えることが出来ます。理論上は2^21 = 2,097,152-1まで計測可能! You can count 1,048,575 using only your finger …

はみ電車 京浜急行電鉄本線 梅屋敷駅 The protruding train

 

京浜急行電鉄本線が梅屋敷駅のホームからはみ出て、しかも踏み切りをまたいで停車する様子です。業界用語ではドアカットと言うらしい。

はみ電車 東急大井町線 戸越公園駅 The protruding train

 

東急大井町線が戸越公園駅のホームからはみ出て、しかも踏み切りをまたいで停車する様子です。業界用語ではドアカットと言うらしい。

はみ電車 東急大井町線 九品仏駅 The protruding train

 

東急大井町線が九品仏駅のホームからはみ出て、しかも踏み切りをまたいで停車する様子です。業界用語ではドアカットと言うらしい。

高すぎるエレベーター World`s Tallest Elevator

 

ここまで高いと息をのむどころか息をすることさえ出来ませんでした! さて、いよいよ悪ふざけとしてもしょーもなくなってきたが。構想は随分前からあったけど、適した撮影場所探しに歩き回り撮影後は約3秒間200コマの画像を手作業で …

【動物動画】ヤギ Goat

 

ヤギはところ構わずウンコをする。麦チョコを連射する。地面にはチョコボールがたくさん転がっている。案外人懐っこいようで近寄ってくるし、手を伸ばしたら鼻先を軽く触らせてくれた。毛はごわごわしていた。

【動物動画】ロバ Ass or Donkey

 

ロバは頭がおっきくて可愛い

男の富士登山(富士吉田・五合目まで)

 

そして俺は富士山に挑む。まるで鉄の塊のように力強くそして豪快に、険しい山道を一気に駆け登る。これが俺のやり方だ! そして俺は富士登山を成し遂げた!

【動物動画】ニホンキジ Japanase Pheasant

 

キジといえば桃太郎第三の助っ人であるが、実物の小ささを見るとこの鳥が本当に鬼退治の戦力たりうるのかと物語の設定に疑問を感じざるを得ない。

ガリガリ君を当たるまで買い続けて当選確率を確かめる

 

ガリガリ君の正確な当たり確率を測定すべく、実際に購入し当たり外れを追いかけた撮影期間3ヶ月のノンフィクション・ドキュメント作品です。 なお推定当たり確率は参考にとどめてください。これが100本目の動画!

【動物動画】ベトナムキジ Vietnamese Pheasant

 

ベトナムキジは確かにオスの羽根の色が鮮やかでクジャクっぽい気もするが、体の大きさが小さくてチャボっぽくもある。茶色い体のメスはますますチャボっぽかった。

【動物動画】ハイイロコクジャク Burmese Peacock Pheasant

 

ハイイロコクジャクは木の枝に隠れて顔を見せてくれなかった。この木の枝は他の鳥の檻にはなかったので、このハイイロコクジャクが人見知りなのかもしれない。

【動物動画】パラワンコクジャク Palawan Peacock Pheasant

 

パラワンコクジャクは多分羽根が黒と青の綺麗な姿をしているほうがオスだと思うが、このうち一匹はずっと座ったままでもう一匹はずっと右往左往し続けていた。

【動物動画】ルリコンゴウインコ Blue and Yellow Macaw

 

ルリコンゴウインコはオウム・インコのグループの中では色鮮やかで綺麗だった。それにしてもこの動物園のオウムやインコは寝違えんばかりに首を捻じ曲げて檻の金網にしがみ付いてるやつらばっかりだなぁ。

【動物動画】オオホンセイインコ Alexandrine Parakeet

 

オオホンセイインコは片足で掴んだエサや嘴で噛んでいる途中のエサを仲間と分けて食べる仲良しでした。

【動物動画】シロビタイムヂオウム Goffin’s Cockatoo

 

シロビタイムヂオウムは白くてあまり動かない。

河原でひとり炭火焼き鳥

 

河原で焼鳥、アスパラベーコン巻、そしてチョリソーを炭火で焼きつつビールを飲む実況動画です。この開放感、香ばしさ、美味さが伝わるといいんだが。 キャプテンスタッグのインスタントバーベキューグリルを使ったひとり焼肉動画の第三 …

【動物動画】ヨウム(洋鵡) Grey Parrot

 

ヨウムは白とグレーに赤のワンポイントという色合いが渋くてかっこいい。成田エクスプレスみたいだと思った。同じような鳥ばっかり見ているからそういう表面的なことしか考えたくなくなった。

【動物動画】キビタイボウシインコ Yellow-crowned Amazon & キエリボウシインコ Yellow-naped Amazon

 

キビタイボウシインコとキエリボウシインコは色も形も大きさもそっくりで初めは区別が付かなかったが、どうやら頭の黄色い部分がおでこなのか襟足なのかで見分けるようだ。 それにしてもよく似ているこの2種類、同じ檻でも仲良く共生し …

【動物動画】ベニコンゴウインコ Scarlet Macaw

 

ベニコンゴウインコは餌を食べながら、合間にヨタヨタと歩いて水を飲みに行き、ヨタヨタと餌の前に戻ってまた食べはじめる姿が可愛いと思った。

【動物動画】コバタン(小芭旦) Lesser Sulphur-crested Cockatoo

 

コバタンは首を恐ろしい角度に捻じ曲げ、大きなくちばしを使って檻の格子を上り下りしていた。手が無いからそうするしかないのだろうが、野生とはかけ離れ動物園に完璧に適応したその姿に果たしてこれは動物園の存在意義から外れているの …

【動画製作者向け】市販ロイヤリティフリー音源集6種類をレビュー

 

動画を作り始めてからこれまでの1年チョイの間に俺が購入し動画編集に使ってきた市販のロイヤリティフリー音楽音源集を一挙にレビュー。 金と時間をかけて人柱になったので、是非とも参考にされたい。そして多くの人に動画製作を楽しん …

【動物動画】アカハナグマ RingTailed Coati

 

タヌキみたいなヤツを何匹も続けて見たのでそれぞれの違いなんかどうでもよくなったが、アカハナグマは他のよりも体が大きくて鼻がアリクイっぽく伸びていた。

【動物動画】アライグマ Common Raccoon

 

口をあけてスヤスヤと昼寝をしているアライグマを暫く見ていましたが、何も動きがないのでその場を離れました。なんかくやしい。

【動物動画】ハクビシン Masked Palm Civet

 

このハクビシンは逃げ出したペットが害獣化し川崎の住宅地に住み着いたところを捕獲されたみたいです。 野良ハクビシンはたまに見ますね。一瞬タヌキかと思うけど辺りに自然はないし、顔にくっきりとした白い部分があってなんかタヌキと …

全434件中 326~350件目を表示