2020/10/3 このブログを更地に戻しました。過去にもらったコメントはいずれ復元します。
駄菓子コレクション

うまい棒チョコレート(株式会社やおきん) 駄菓子コレクション #16

駄菓子コレクション

https://www.youtube.com/watch?v=HlqEPNZOYIw

うまい棒の16本目はデザート的な位置づけとして最後までとっておいたうまい棒チョコレートだ。サイズが小さいだけでなく、これだけは名前が~~味ではなくそのままのチョコレートだ。
一見すると一回り小さいだけでいつもと同じプレーンのうまい棒にチョコレートをコーティングしただけのようだが、食べてみるとどうもプレーンのうまい棒とは違う感じがした。いつものうまい棒のとうもろこし粉ベースではなく、麦チョコの中身と同じような風味だった。

んでここまで小一時間経ちっぱなしの喋りっ放しでひたすらうまい棒を食べ続けてきたもんだから、なにしろ疲れちゃってうまい棒チョコレートの干渉も全体のまとめも何もないまま終わりだ。とりあえず17種類あるといううまい棒のうち発見できなかった黒糖味を除く16種類を記録することが出来た。

昔からうまい棒だけは変わらずにあると思っていたのは勘違いで実はいろいろな味が増えていたこと、それも単にバリエーションを増やしただけの散らかったものではなくちゃんと練られた味付けだったことに気づいた。

今回16種類を食べ比べたうえでの個人的ベストスリーは1位牛タン塩味、2位ピザ味、3位サラミ味と、新たに追加された種類が上位を飾った。特に牛タン塩味はうまかったわ。ああ。

いつまでも変わらずに存在し続けて欲しいのにいつの間にか無くなってしまったり変わってしまう駄菓子。そこで一念発起して、手当たり次第に記録することにした。俺自身のために。

【メール便可】駄菓子キューピー

【メール便可】駄菓子キューピー
価格:525円(税込、送料別)

コメント

タイトルとURLをコピーしました