2020/10/3 このブログを更地に戻しました。過去にもらったコメントはいずれ復元します。
広告収入

忍者AdMaxは報酬額は安いけれど使いやすい

忍者AdMax広告収入

忍者AdMaxはグーグルのアドセンスと同じタイプのサービスだ。広告コードを貼っておくと勝手に色々な広告が表示され、クリックされると報酬が入る。ただしアドセンスに比べるとだいぶ安い。

ではどこがいいのかというと、まずトラブルで止められたりアカウントを消されたりで何かと気を使うアドセンスと違って何も気にせず放って置ける図太さがいい。また、サイトのコンテンツがアダルトチックでも問題ない、というかアダルトサイトに対応している。

そして最後に、あまり注目されてないみたいだけど個人的に最も注目している点として、報酬を現金振込で受け取るだけでなく、PeXというポイントサイトのポイントに交換することができるのだ。

ポイント交換のPeX
ポイント交換のPeXは、さまざまなサービスからポイントを集めて、現金に換金はもちろん、電子マネー、マイル、各種ポイントなどにポイント交換・移行ができます。貯まったポイントを無駄なく有効活用しよう!

ここからは税金の話になる。

報酬を受け取るために現金化すると課税対象になる。しかしポイントのままで保有し利用するぶんには現実的には税金を取られない(ポイントやマイルも課税対象だという意見もあるけど、それを申告し納税している人、申告せず税務署に指摘された人がどれだけいるのか?納税後にポイントが失効した場合の税金還付請求方法は?)。

例えば税率10%とし、忍者AdMaxで1万円を稼いでAmazonで買い物をするとしよう。現金化すると税金で1000円が持っていかれるので、手元に残ってAmazonで使えるのは9000円だ。ところがPexポイント交換したうえでPexにてAmazonギフト券に交換すれば、Amazonで10000円分の買い物ができるのだ。

さらにPexでは『PeXポイント投資』という謎めいたサービスがあって、ポイントを年利4%で増やすことができる(実際は前後に待機期間が発生するので4%弱)。このPexが面白いという話はそのうち別の記事に書きたい。

とりあえず忍者AdMaxは安いけれど無神経に使えるし、現金化による課税を回避できそうということで。

公式で4種類の説明ページが用意されているので全部貼っておきます。

スタンダード

簡単アフィリエイト『忍者AdMax』をはじめよう
『忍者AdMax』は、多くの提携広告ネットワークの中から「そのとき一番収益期待値の高い広告」を選別して表示することにこだわった広告配信サービスです。

スマートフォン広告用

どこよりもカンタンに始められるスマートフォン広告|忍者AdMax
あなたのサイトに、どこよりもカンタンにスマートフォン広告が掲載できる【忍者AdMax】を始めよう!

スマホネイティブ広告用

どこよりもカンタンに始められるスマートフォン広告|忍者AdMax
あなたのサイトに、どこよりもカンタンにスマートフォン広告が掲載できる【忍者AdMax】を始めよう!

アダルトサイト用

アダルトサイトに広告掲載して収益化|忍者AdMax
アダルトサイトに、カンタンに広告掲載して収益化できる【忍者AdMax】を始めよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました