2020/10/3 このブログを更地に戻しました。過去にもらったコメントはいずれ復元します。
雑記

【解決】三井住友VISAカード「3Dセキュア認証がキャンセル」エラー→直りました

三井住友VISAカード Vpassログイン雑記

この1週間悩まされていた、三井住友VISAクレジットカードのネット決済が「3Dセキュア認証がキャンセルされました」というエラーが出て利用できなかった件、三井住友カード株力会社に連絡したところ無事に解除されました。

携帯電話の着信に出られず留守電が残されていたため状況の質問ができなかったけど、実店舗でのカード支払いは利用できているので、『カード不正利用検知システム』に引っかかっていたんじゃないかと。

カード不正利用に対する取組みについて|クレジットカードの三井住友VISAカード
カード不正利用に対する取組みについて。クレジットカード情報の照会・各種お申し込みの受付が24時間いつでもOK。あなたのクレジットカードライフをサポート!
エラーが出る状況:
ネット決済で『3Dセキュア認証ページ』に飛ばされるが、下記画像のVpassログインパスワード入力ページが表示されることなく、『エラーが発生しました。3Dセキュア認証がキャンセルされました。』と表示されて失敗に終わる。何度繰り返しても、ブラウザを変えたりスマホから試しても同様に失敗する。

三井住友VISAカード Vpassログインパスワード

こちらの対応:
土曜日昼に電話で問い合わせを申し込む

土曜夜まで待っても折り返し電話なし
Webのフォームから問い合わせを送信

翌日日曜日にも折り返し電話・メール返信ともになし

翌々日の月曜日午前中に折り返し電話あり、出られず、留守電あり(小声でボソボソ喋っていて何言ってるのかよくわからない)
ネット決済できるか試したところ、無事に成功!Vpassログインパスワードの入力ができるようになった。
買い物でカードが利用できない場合のお問い合わせ|三井住友VISAカード
「買い物でカードが利用できない場合」に関するお問い合わせページです。クレジットカード情報の照会・各種お申し込みの受付が24時間いつでもOK。クレジットカードなら三井住友VISAカード。

なので同じ状況の人は三井住友カード(株)に問い合わせれば解除されるのと、土日は対応されないっぽいです。

Go To Eat電子クーポン購入「3Dセキュア認証がキャンセル」エラーの解決法
Go To Eatかながわ 電子クーポンの販売が再開されたので、さっそくLINEから追加購入しようとしたがクレジットカード決済のところで何度やってもエラーが発生した。「3Dセキュア認証がキャンセルされました。」の表示で先に進めない。 ...
バリュードメインで三井住友VISAクレカ「3Dセキュア認証がキャンセル」エラー
追記:これで直った!!↓ バリュードメインで保有ドメインを更新するため三井住友VISAクレジットカードからチャージをしたいのだけど、 3Dセキュア認証ページを要求します・・・ の表示のあと、リダイレクトされたページ...

追記

2022年2月に三井住友カードから「カード番号が流出している」とのことで、カード番号を別のものに変更した。新しいカードが届いたので一安心と思ったが、バリュードメインにチャージをしようとしたところまたもや上記と同じく3Dセキュア認証が表示されずにエラーで終わる結果に。

今回も三井住友カードのWebフォームに状況を送信し、数日経ってバリュードメインのチャージを試したところ無事に3Dセキュア認証が表示されチャージを行うことができた。

結局、三井住友カードのWebフォームに問い合わせを送るのが解決方法か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました