2020/10/3 このブログを更地に戻しました。過去にもらったコメントはいずれ復元します。
雑記

三井住友VISAプリペイドカードの残額合算には本人確認書類が必要

雑記

メインのクレジットカードを使うのが不安なときのために『Visaギフトカード(三井住友VISAプリペイド)』を三井住友VISAカードのポイント交換で2枚作った。けれど身分確認の機能が無いせいで、利用できないネットサービスも多かった。

2枚のうちの片方が期限切れになるので、期限に余裕があるもう1枚に残高を移すつもりでいたのだけど、公式サイトの説明をちゃんと読んだら無料会員登録のうえで本人確認書類を提出する必要があるとのこと。

Q. 三井住友VISAプリペイドの残高をまとめることができますか?

FAQ詳細 -三井住友VISAプリペイドの残高をまとめることができますか? | 三井住友カード株式会社
三井住友カード株式会社、 「三井住友VISAプリペイドの残高をまとめることができますか?」のFAQ詳細ページになります。

本人確認書類のご提出方法

マイページについて(本人確認書類のご提出方法)|三井住友VISAプリペイド|クレジットカードの三井住友VISAカード
三井住友VISAプリペイドのインターネット・郵送での本人確認書類ご提出方法のご案内。年会費無料、審査不要でご購入後すぐにご利用可能!ご利用金額に応じてポイントがたまるのでおトクです。プリペイドカードなら三井住友VISAカード。

書類を用意するのは面倒だし、個人情報を追加してまで残高を守るほどでもない。そこで残高全額でアマゾンギフト券を買って使い切ることにした。

Visaギフトカード(三井住友VISAプリペイド)の残高の確認はこちら(会員登録等不要)

Visaギフトカード(カードタイプ)の利用明細や残高を確認するにはどうすればいいですか? | 三井住友カード
Visaギフトカードの残高は、Visaギフトカード専用WEBサイトからご確認いただけます。 ご確認の際は、「プリペイドカード番号」と「セキュリティコード」の入力が必要ため、お手元にVisaギフトカードをご準備のうえ、ご確認ください。 プリペイドカード番号 Visaギフトカードの表面または裏面に記載されている16桁の数字...

Amazonギフト券の購入

1円単位で購入できる。

追記

『Visaギフトカード(三井住友VISAプリペイド)』は身分確認の機能が無いため、一般クレカで利用できるネットサービスが出来ないことがあったと書いたけど、もしかしたら本人確認書類を提出することで利用できるようになるのかもしれない(未確認)。

 

とりあえず備忘録として書いておく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました