2020/10/3 このブログを更地に戻しました。過去にもらったコメントはいずれ復元します。
生活情報

日本最大の図書館蔵書検索サイト「カーリル」

日本最大の図書館蔵書検索サイト「カーリル」生活情報

「カーリル」は公立の図書館の蔵書横断検索を図書館のウェブサイトよりも簡単に検索できる。

トップページの検索よりも「カリールローカル」のほうが使いやすい。

居住・通勤・通学地域以外の図書館の本は県立図書館を通して取り寄せできる。ネット予約はできない。(神奈川県の場合)

また居住地域の近隣自治体で図書館が提携している場合、貸出カードを作成して図書館で借りることができる。ネット予約はできない。(横浜市)

横浜市民が利用できる神奈川県・東京都の公共図書館のまとめ(知っている分だけ)
横浜市民が貸し出しサービスを利用できる神奈川県内・東京都内の公共図書館のリスト(知っている分だけ)です。 横浜市の図書館に比べると他の自治体の図書館は充実しているので、チャンスがあったら積極的に利用していきたいところです。 神奈川県...

日本最大の図書館蔵書検索サイト「カーリル」

日本最大の図書館蔵書検索サイト「カーリル」
カーリルは全国7,400以上の図書館から書籍とその貸し出し状況を簡単に横断検索できるサービスです。

カーリルローカル

カーリルローカル
カーリルローカルでは地域資料など、 図書館の様々な情報をまとめて検索できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました